学校より

2020年10月の記事一覧

【学校行事】走った! そして食った!

 10月29日(木)、55回を数える本校伝統の校内マラソン大会のスタートを告げる号砲が、秋晴れに恵まれた長沼の空に響き渡りました。地域の皆さまには、開催にご協力いただくとともに、応援いただきありがとうございました。

 コンディションにも恵まれ、生徒の皆さん一人ひとりが、自分に今できるベストを尽くそうと努力する姿が見られました。怪我などでリタイアした生徒を除き、すべての生徒が設定時間内に完走できました。

 各部門の結果(3位まで)は以下のとおりです。

【男子の部】 1 吉田統道くん(2A) 2 清水聖矢くん(1B)  3 樋山詩音くん(2B)

【女子の部】 1 遠藤夏希さん(2A) 2 藤川奈々佳さん(1A) 3 橋本怜央菜さん(1A)

【 総合 】 1 3年B組       2 2年B組        3 3年A組

  

 大会終了後には、互いの健闘をたたえ合い、また親睦を深め合うためにバーベキューを行いました。マラソンで消費した(あるいはそれ以上の)エネルギーを補充する勢いで、舌鼓を打っていました。

 

 

【校内マラソン大会】優勝は誰だ?

 10月29日(木)に開催する校内マラソン大会ですが、開催にあたり、校長先生が男女の優勝者に「校長賞」を贈る予定であることが、関係者への取材で明らかになりました。それぞれの内容は不明です。

 賞を目指すことはもちろんですが、日々の鍛錬の成果を発揮するべく、それぞれがベストを尽くして頑張ってくれることを期待しています。

【地域の皆さまへ】マラソン大会実施について

地域の皆さまには、日頃から本校教育活動に多大なご理解ご支援をいただいておりますこと、感謝申し上げます。

 来る10月29日(木)に、校内マラソン大会を実施いたします。回を重ねて、今回が第55回となる伝統ある大会です。ご都合がよろしければ、沿道で生徒の頑張る姿をご覧いただき、苦しいところを応援で後押ししていただければ幸いです。

 また、生徒たちの頑張りを慰労したいので、長高大バーベキュー大会も企画中です。よろしくお願いします。

スタート、ゴール 長沼高校

スタート時刻   男子 9:45 (5.0㎞) 女子10:45 (3.5㎞)

         小雨決行、当日中止の場合、10月30日(金)に順延

【話題】きれいな花が咲いています

 先週、スポーツ大会が行われた記事を掲載しましたが、当日校舎の花壇に目を移すと、緑化委員の生徒たちが7月に整備した花々がきれいに咲いていました。自然を大事にし、花を愛でる豊かな心を育ててほしいと思います。

 花壇整備の記事は、「生徒会・部活動」→「生徒会活動」内の「学校生活に彩りを」(7月20日更新)をご覧下さい。