地域との関わり

2020年5月の記事一覧

長沼商工会様より、マスクを寄贈いただきました

 26日(火)、長沼商工会会長はじめ2名の方が来校され、「本校の教育活動に役立てていただきたい」とのご厚意でマスクをご寄贈くださいました。

 本校生徒を代表して、生徒会長・副会長が受領しました。今後、6月1日(月)から学校活動が徐々に本格化していくにあたり、有効に活用させていただき、第2波、第3波の流行を招かないよう高い意識を持ち続けたいと思います。

 地域の皆さまのご厚意に感謝するとともに、今後の学校活動につきましても引き続き宜しくお願いいたします。

  

 

 

 

 

布マスクを寄贈いただきました

 長沼地区ご出身の方(現在県外にお住まい)から、長沼地域の児童生徒の新型コロナウィルス対策に役立てていただきたい、とのご厚意で長沼市民サービスセンター様宛にお送りいただいた布マスクを、本校にも寄贈いただきました。

 本校生徒を代表して、生徒会長・副会長の両名が受領し、その様子を地元紙の皆さまにも取材していただきました。

 感染防止対策のために有効に活用させていただき、高校生の立場から感染の収束に向けて力になりたいと思います。どうもありがとうございました。

  

母の日

5月10日は母の日。「母の日」といえばカーネーションが最もポピュラーですが、今年は新型コロナウィルスの影響で花の流通が一部で滞ったと聞きます。そんな中、岩瀬農業高校さんからお声かけがあり、色とりどりのカーネーションを譲っていただきました。例年に比べ開花も少々遅れがちとのことですが、今後学校が活気を取り戻すのと歩調を合わせてきれいな花を咲かせてくれるのを心待ちにしています。

 岩瀬農業高校の校長先生はじめ教職員の皆さま、園芸科学科草花専攻生の皆さん、本当にありがとうございました。