生徒会

2020年10月の記事一覧

【長高が燃えた2日間】校内スポーツ大会閉幕

 校内スポーツ大会2日目、昨日の予選リーグの結果を受けて、決勝トーナメント(順位決定戦)が行われました。各種目とも、熱のこもった試合が繰り広げられました。少人数のため、種目かけもちで出場する生徒が多く、試合順の変更など工夫しながらの大会運営となりました。その結果、クラス対抗綱引きは中止となりました。

 プレーはもちろん、審判や補助役員などに多くの一般生徒が関わってくれ、選手もそういう状況を理解して試合に臨んでくれたことで、スムーズに大会が運営されました。体育館への入館時に、サンダルがしっかり揃えられていたところにも、フェアプレーの精神が発揮されていました。

 もちろん、生徒会役員や体育委員が中心となり、大会の準備を進めてくれたことが基本となっていたことは言うまでもありません。

 まさに、一人ひとりが主役となったスポーツ大会でした。皆さんお疲れさまでした。

【大会成績】

バスケットボール  ①1-B ②3-B ③3-A

バドミントン男子  ①3-B ②2-B ③1-A

バドミントン女子  ①2-A ②3-A ③3-B

バレーボール    ①3-B ②3-A ③2-B

卓球        ①3-B ②2-B ③1-B

総合        ①3-B ②3-A ③2-B

【大会の様子】

 

 

【スポーツの秋到来】校内スポーツ大会開幕!

 新型コロナウィルス感染拡大の影響で、いろいろな行事が中止や延期を余儀なくされてきましたが、秋の訪れに合わせて、校内スポーツ大会が開催できるはこびとなりました。日程の変更等により、特に生徒会役員や体育委員のみんなにはいろいろな苦労があったことと思いますが、無事開催できることを感謝したいと思います。

 1日目は各種目の予選リーグが行われました。普段の授業で見る姿とはまた違った様子が見られ、学校行事って大切なんだなあと実感させられました。

 明日は各種目の決勝トーナメント及びクラス対抗綱引きが行われます。

【 準備は万端です 】

【 こちらの準備も万全です 】

  

 【開会式】体育委員長から、最後まで全力でプレーする決意が述べられました。

 

 【1日目の競技】熱戦が繰り広げられました。