保護者の皆様へ

お知らせ

旧役員の皆さまへ、感謝状贈呈(PTA・体育文化後援会)

 すでにご案内のとおり、4月25日(土)に開催予定だったPTA・体育文化後援会総会は、新型コロナウィルス感染症対策のため書面による表決での開催となりました。これに伴い、退任される旧役員の皆さまへの感謝状贈呈を、23日(木)に校長室にて執り行わせていただきました。旧役員の皆さまにおかれましては、本校諸活動に多大なお力添えをいただき、ありがとうございました。引き続き長沼高校の活動に対するご指導ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします。

PTA会長 加藤美由紀様

PTA副会長 大竹香様

体育文化後援会長 小板橋貴裕様(代理 順子様)

 

 

 

PTA・体育文化後援会総会について

   PTA・体育文化後援会総会について

 

 去る4月27日(土)本校体育館において平成31年度PTA総会が実施されました。
休日にもかかわらず、70人を超える出席がありました。


 新PTA役員の方が決定しました。


 生徒たちがよりよい学校生活を送れますよう保護者の皆様のご協力をお願いいたします。

 

◇議事進行の様子

 

◇新役員あいさつ

 

北朝鮮による中距離弾道ミサイル等発射時の対応について

8月29日、9月8日両日の早朝に北朝鮮から弾道ミサイルが発射され、全国瞬時警報システム(以下、「Jアラート」という)による情報伝達があったところです。両ミサイルは北海道沖に落下しましたが、発射から極めて短時間で着弾することが明らかになり、速やかな対応が求められることとなりました。

つきましては、本校においても、生徒の安全確保を第一に考え、今後このような事態に備え、生徒の所在状況に応じて以下のように対応します。

北朝鮮ミサイル発射時の対応について.pdf