生徒会

生徒会活動

【行事】音楽祭を開催しました

 12月17日(木)、2学期最後の学校行事となる音楽祭が開催されました。例年は参観希望の保護者にもご参加いただきますが、今年は新型コロナウィルス感染防止の観点から、校内のみの行事となりました。演奏にあたっても、マスク着用を義務づけるなどの対策を講じました。

 今までは、課題曲として校歌、自由曲として各クラスが合唱を披露していました。今年は、課題曲は校歌披露で変わりませんが、これに「音楽的パフォーマンス」を加えることとし、各クラス、合唱あり、ダンスありのバラエティーに富んだ発表になりました。

 今年はコロナの影響で年度当初に休校があったり、学校活動に制限があったりと、特に1年生にとって校歌に触れる機会が数少なかったため、覚えるのに苦労したことと思います。そのような中で、各クラス、各学年が自分たちにできることに一生懸命取り組んでくれたのではないでしょうか。上手くいった、いかなかった、いろいろな経験を、次の成長に活かしてくれることを期待しています。

【成績】金賞 3年A組  銀賞 2年A組  銅賞 3年B組

    指揮者賞 3年A組 有我優希君

    部門賞 校歌 3年A組  パフォーマンス部門 2年A組

 【追伸】最後の教職員によるパフォーマンスでは、新型コロナウィルス感染防止の啓発活動も行いました。健康に留意して、新たな年を迎えましょう。