31年度入学生 1学年

第1学年から

【R2入学】新入生オリエンテーションを行いました

 3月27日(金)、合格者と保護者の皆さまにお越しいただき、新入生オリエンテーションを行いました。

高校生としての生活・学習に対する期待や決意を後押しし、不安を解消する機会になってもらえたら嬉しい限りです。

高校での3年間は、その後の進学・就職を問わず、「社会人」としての基礎を作る期間です。本校でも、社会人として必要とされることをしっかり身につけてもらいたいとの思いで指導にあたります。

 長沼高校教職員、生徒一同、新入生の皆さんをお待ちしています。

 当日、NTTドコモの方にお出でいただき、携帯安全教室を開催しました。講演要旨を併せて掲載します。新入生、在校生に関わらず重要な内容ですので、よろしければご一読ください。

20200327_携帯安全教室.pdf

【追伸】

 オリエンテーション当日、バス定期券の購入手続きについて手違いがあり、ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

平成31年度 長沼高等学校入学式

平成31年度入学式が4月9日(火)に行われました。

 本校の体育館で、少し肌寒い日でしたが、新入生38名が入学を許可されました。学校長から「知・徳・体をバランスよく身につけてほしい」という式辞がありました。

 新入生代表の近藤竜ノ介君が、本校の校訓を守り、しっかりした高校生活を送ることを誓いました。